ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“高田教室”を訪問!

おかげさまで『移転後1周年☆』を迎えました!

JR和歌山線・高田駅から徒歩1分、近鉄大阪線・大和高田駅から徒歩5分のところに位置する高田教室。
奈良県の中衛部、商工と歴史のまち、大和高田市にある高田教室は、駅近でアクセスが便利な教室です。
桜の名所の「高田川畔の千本桜」も近くにあり、桜の季節には楽しめます。そんな高田教室も今年の4月で移転をしてちょうど1周年を迎えました。

高田教室03

JR高田駅です♪

高田教室04

駅から徒歩5分!大きな看板が目印です☆



4月より、新料理教室スタート!

今回は4月から始まった『身体に優しい健康教室』を取材してきました。
『身体に優しい健康教室』は基本的には肉を使わず、旬の食材を使ったメニューを中心に、食を通して身体について考える、心と家計に優しい教室になっています。
4月のテーマは"キャベツ"で、メニューは、キャベツコロッケ、キャベツの変わりサラダ、キャベツスープ、大豆ご飯、小倉蒸しケーキでした。



高田教室02

お料理の実演中☆

高田教室02

“体に優しい定食”の出来上がり☆



新米ユーザーからベテランユーザーまで幅広い方に人気の教室

素材の味を活かしたヘルシーメニューで、参加されていたお客様からは、『素材の味が活かされてとても美味しかった』『ヘルシーで美味しかった』 『どれも簡単だったので、早速キャベツを買って帰ります』などの声を頂き、大変好評でした。
今月から始まった身体に優しい健康教室ですが、次回の教室も予約して帰られるお客様もたくさんいらっしゃいました。
来月は5月19日(土)に開催です。テーマが"にんじん"で、にんじんピラフ、にんじんサラダ、にんじんケーキなどを予定しています。興味がある方はぜひお早めにご予約下さい。
詳しくは高田教室にお問合せ下さい。



本日のメニューのレシピ