悪質な訪問販売、「点検商法」の可能性もございますのでご注意下さい。
お客様宅へ無差別電話をして、あたかも現在ご使用の浄水器の会社であるかのように装い「無料点検」と言う甘い言葉で「ご訪問の約束」を取り付け、点検という名目で
訪問した際には、「型が変わりました」「カートリッジが新しくなりました」などと説明し、最後には高額な浄水器を売りつけると言う悪質な訪問販売が横行しています。
このような悪質な訪問販売(「点検商法」)に対して国民生活センターも、ここ1~2年
強く注意を呼びかけています。くれぐれもご注意下さい。
また、このような電話が掛かってきたときには、ハッキリと強い口調で「必要有りません」とお断り下さい。余分なことは一切お話しにならないことがコツです。(「ロイヤルクイーンですか?」と情報を与えれば「はいロイヤルクイーンの関係です」と言葉尻をとらえてそつなく答えます。)
当社の方から「点検」でお電話をすることは在りません。ロイヤルクイーン料理教室は、お水(浄水)の品質維持の観点から「カートリッジ交換のご案内」をすることは有ります。
但し、目的の曖昧な「無料点検訪問」のお電話は一切お掛けしていません。
私どもの点検や補修は「お客様からのご依頼」に基づいて、目的に即したお伺いを致しています。
何か、ご不審な事がございましたら最寄りのロイヤルクイーン料理教室又はクイーンズへお問い合わせ下さい。